うちのヘルメット

こんばんは

木村奈保子です

今夜は、ヘルメット。

あのバイクに乗る時に必要なヘルメットです。

※アタクシ、子供のころは、映画番組ばかり観てました。

 

昨年、せっかく買ったZ7が、あまりにもクソだったので(真冬、冷風カーテンが顔面を撫でるのです。これはショーエイが「そういう仕様なんでぷ!不具合じゃないんでぷ!他のZ7も、みんなそうなんでぷ!」と、認めました。メールも残ってます。)、二軍落ちしたZ6が、一軍に返り咲きました。

 

そして、ミッドランドのインカムをZ6に装着しました。

 

アライのXDは、一人で走る時用です。

XDは、優秀です。

口元のベンチレを開けても、顔がクソ暑いです。

それくらい、気密性?が優れています。

 

じゃあ、XDにインカム付けりゃ良いじゃん!とお思いになる方もいらっしゃるかと。

いやね、インカム付けるとうるさいんですよ。

ええ、風切り音が。

 

ショーエイのネオテック2やヂーテーair2が、セナと専用にインカムを共同開発?した理由が、よぉく解ります。

 

ええ、Z6を被って高速を走ると、左耳だけ耳鳴りがするようになりました。

なので、インカムのベースとマイクが一個余ってますが、XDには付けません。

 

で、この一年で良い値段のメットを、通販で安く購入せず、用品店で購入したわけですが、それには訳があります。

ええ、アタクシの頭はMサイズなのですよ。

でも、太ったため、頬だけLなのです。

なので、調整してもらうために、用品店で購入したのです。

通販で購入した場合、この調整をすると、用品店での販売価格と同じか、もしくは高くなる場合があります。

調整しない人は良いですよ。

でも、アタクシみたいに、標準のままだと不快だ。という方は、ご参考くださいませ。

因みに、Z6は通販で買いました。頬は良いんですが、脳天に隙間があり、伏せると帽体のフチが視界に入ります。でも、Z6では飛ばさないので、良いんです。

 

 

 

で、この間、ナップスで冬物のゴールドウィンの冬物グローブが安く売ってたので、衝動買い・・・でもないけど、購入した時の話。

 

レジで並んでいた時、前に並んでいたのは、身長150センチぐらいのオンニャニョコ。

このオネーサンが手にしていたのは、OGKのエアロブレードと、ブーツ。

いかにも、「拙者、これから教習所に通うんでぷ」といった感じ。

 

このオジョーチャンの持っていたエアロブレードが、アタクシは気になってしょうがなかった。

なぜなら、サイズがMだったから。

新調150センチくらい。

細身

小顔

そんな彼女が『M』?

身長180センチのアタクシがMです。

そりゃ、ガタイと顔の大きさは比例しない事くらいわかります。

でも、あの頭は、SかSSです。

素人が見ても分かります。

 

このままでは、彼女はバイク仲間から、きっとこう言われるでしょう。

 

ボンバーマン 

 

と。

※エアロブレードのMは、結構デカい。

で、レジで、店員さんも止めりゃいいのに、何も言わずに会計しちゃうんだから。

 

さすがに自分の会計の時に、店員さんに言いました。

「あの子、メットのサイズ違うんじゃない?ありゃ、SかSSだよ?」

店員さん、アハハハと笑うだけ。

まあ、余計なお世話なので、それ以上は言いませんでしたが。

 

因みにですが、身長157センチ、体重42キロ程度の女性がSを被っても、マッチ棒気味です。(SとSSは、帽体は同じサイズ)

 

面倒くさくなってきたので、今日はこれにてドロン。

 

貴方のハートには、何が残りましたか?

※わからない人は、木村奈保子で検索!