アライXD 高速走行編の変

ご機嫌いかがですか?

水野晴郎です。

 

アライXDを被って、無駄に高速道路を走ってみた。

 

圏央道の桶川から川島インターまでの数キロですが、ここは北風がある時は、時速80キロが精いっぱい。

昔は、制限速度が80キロだったので、まぁ、さほど恐くなかったのだが、制限速度が100キロになってからは、風の強い日は使えないのです。

 

でも、がんばってみました。

死ぬかと思ったけど、頑張った。

アッパーを喰らったような風にも耐えた。

ほんとに恐かった。

 

で、感想。

 

やっぱ、風切り音は大きい。

この辺は、素直にZ7が良いと認めます。

しかし、顔が寒い。と言うことはないので、トータルで見たら、Z7よりXDの方が良いかなぁ。

ただXDは、被り方でメット内に風が侵入してくる場合があります。

それがどこから来るのかは、今のところ不明。

 

 

そのままプチツー

川島インターで下り、そのまま裏道を使って、東秩父のふれあい高原牧場に向かいます。

f:id:suzukinbike:20190428152857j:plain

ウシさんです

 

ここから一気に妻沼の西田屋さんを目指します。

走ること一時間。

f:id:suzukinbike:20190428153258j:plain

こちらは、聖天山の通りにある、お茶屋さんです。

ここで、かき氷をば…

f:id:suzukinbike:20190428153440j:plain

抹茶あずき

馬ぁ~

午前中の寒さが嘘のように暖かくなり、おいしくいただきますた。

 

ここでご店主殿と、アレコレお話ししまして、羽生のもっちり庵に行ったら、お休み。

 

仕方がないので、というか帰り道なのですが、行田の古代蓮に向かいます。

f:id:suzukinbike:20190428153949j:plain

通称古代蓮にて

かわいらしい熟女が、一緒に写真を撮ってください。と言うので、その辺にいた人にお願いしました。

おメメが閉じてます。

間抜けです。

 

果たして、この熟女の正体やいかに!?

 

 

答え 増田明美さん

 

この人に、「たまたま」お目にかかるのは、これが三回目かな?

 

余談

アタクシが中学二年のころ。

京都に修学旅行に行きましたが、その時に京都のナントカマラソンが開催されていました。

その時、たまたま撮った写真に、超有名選手が走っている姿が写っていたそうです。

誰だっけな?

 

現像した写真を見て、母親が「あんた、これ。知ってて撮ったの?」と言われましたが、アタクシには何のことやら・・・・