アライXD

確か、今月の七日に購入したはず・・・・

 

その直後、絵描きのチャリブラさんに預けて、早二週間以上。

ようやく我が家にやって来た。

f:id:suzukinbike:20190423172242j:plain

サイドは申し分ない

f:id:suzukinbike:20190423172321j:plain

後ろも申し分ない

f:id:suzukinbike:20190423172233j:plain

イッヌとヘルメット

正面の花柄はグラジオラス

 

なぜグラジオラスか?

それは、アタクシのバイクがグラディウスだから。

そして、グラジオラスの名前の由来は、グラディウスローマ帝国時代の短剣)だから。

 

でも、グラジオラスの特徴が・・・・

 

でもまぁ、良いです。これはこれで奇麗なので。

またいい柄を思いついたら、オナシャスします。

 

 

で、試しにこいつを被って走ってみた。

と言っても、グラディウスではなく、アクシスZで。

 

最高速度は、60キロ。

 

とりあえず、すぐに思ったのは、風切り音が大きい。

購入の際に、ライコの店員さんにも言われていたので、それは覚悟の上でしたが、まさか時速50キロで、こんなにも音デカとは。と思うくらい。

でも、そんなに気になる音の質ではないので、下道では問題無い。

 

次に、シールド内の気密性。

ショーエイのZ7は、なにやらリブなる物を設けたがために、そのお陰で、前モデルのZ6では微々たるものだった隙間風が、けっこうな勢いで顔面を舐める。

真冬では、顔面だけがクソッ寒い。

コンタクト目が乾く。

 

これはZ6からZ7にチェンジした人でないと分からないかも。

 

では、このXDでは?

 

ええ・・・・見事です。

風、入ってきません。

快適です。

 

購入時、お店の方は、その辺はショーエイの方が優れている。と言っていましたが、いやいや、アライの方が良いですよ。

 

次に、ベンチレーション。

 

・・・・これ・・・・効いてるの?

すんません。

正直、街乗りでは分からないです。

 

 

と、ここまでが、時速60キロでのXDのインプレです。

 

次回は日曜日に、無駄に高速をに乗ってみます。

 

では股。