数年ぶりのニッチツ鉱山

f:id:suzukinbike:20190805160603j:plain

立派な木

中津川集落を越えて、数分後に現れます。

 

一見、フツーの木ですが・・・・

f:id:suzukinbike:20190805160613j:plain

ほらほら

f:id:suzukinbike:20190805160609j:plain

3メートルほど下に存在した、旧道から生えております

f:id:suzukinbike:20190805160618j:plain

この木には、何かがある

木(樹)から、マイナスイオン(負のオーラ)をいただき、目指す鉱山!

 

f:id:suzukinbike:20190805161039j:plain

見事な建ちっぷり

ニッチツ鉱山は、もう彼是、何回来たのか分かりません。

以前は入れた場所でも、今は管理が厳しくなり、立ち入り禁止になっている場所が多々あります。

アタクシも足が悪くなってしまったので、テキトーにパシャリ。

f:id:suzukinbike:20190805161041j:plain

何だか忘れた、何かの建物

ニッチツは、かなり有名な場所なので、詳しく知りたい人は、廃墟デフレスパイラルを閲覧してください。

あちらも、かなり古い写真なので、今では立入禁止の場所が載ってます。

 

この10年で、廃墟界も様変わりしました。

ブログよりも動画で投稿する方が増え、グーグルマップから捜索するやり方も、一般的になってしまいました。

また、住所を載せてしまう輩も増え、アタクシのホームグラウンドの廃集落群も、荒らされ放題。おかげでパトロールが厳しくなり、近寄れなくなりました。

 

なので、廃墟巡りはソコソコにして、廃道めぐりなんてしてましたが、事故の後遺症で足が思うように動かなくなってしまったので、それもできません。

いろいろと、やらない理由ができたので、ツーリングは、主に食べ物ネタになります。

 

 

さて、久々に大滝村までツーリングしましたが、クソ暑いのにバイクが多いのなんの。

ヤエー(ピースサイン)も、派手にブンブン手を振る人が増え、カーブでもお構いなし。こちらが停止する寸前でやってくるライダーもいます。

別に返事するのは良いんだけどね、マナーは守ってほしいもんです。

 

さて、面倒くさくなってきたので、今日はこれにてドロン

 

f:id:suzukinbike:20190805183316j:plain

オマケ  旧旧日原街道  この大崩落を歩くのは、6年前のアタクシ

この崩落の内側に、旧道(廃道)のトンネルがあります